ヤリたい事をやぁってやるサっ!

やりたい事が定まってません(笑)なので、『やりたい事』『出来そうな事』『ヤリふーな事』等を中心に書いていきます!よろしくです!

ドアミラー格納キッド取り付け《プリウス30系前期》

会社の車がキーレスで鍵をかけるとドアミラーが格納されて便利だなーと思いキッドがないかとAmazonさんを検索したらありました!

結構いろいろなところから出ていて
迷いましたが
キミに決めた(笑)


理由は
・日本製
プリウス30系前期専用キッドで説明書付き
(専用キッド系じゃないと一本一本配線を調べる事になるようなので)
・価格がかなりお手頃

届いて、さっそく取り付けにかかりました。
説明書通りに足元とドアミラースイッチ周りの内張りを外していきます!

ドラミラーのカプラーを外して、キッドのカプラーを間に入れる様にそれぞれ噛ませます。

順調♪順調♪

次は電源とシグナルをとっていきます!
足元のカプラーを2つ外して
説明書のこの色とこの色の配線にエレクトロタップを噛ませ・・・
全部白じゃん!!
配線全部白なんですけど!?


とりあえず、図解でココの配線って書いてあるからそれを信じてエレクトロタップを噛ませます!
なかなか噛まない・・・。

カプラーの配線がギチギチ過ぎて
なかなか噛まない!

やっとこ噛ませる事が出来ましたが
断線しないか不安です。

これは個人的な意見ですが
どうもエレクトロタップはあまり好きに慣れません。
というか、信用できません。
断線等の不安定さを感じてしまいます。

ともあれ、これで作業はほぼ終了!
後は、カプラーを戻して、本体(すんごいちっちゃいの)を
ジャックイーーン!!

さて、それでは試運転!

閉まると格納される!!

あれ?
開いても開かない。。。
何故??

もう一度やっても同じ。

エンジンかけたら開いた(笑)

説明書をよく読んだら
そういうシステムでした(笑)
若干、想像と違いましたが、満足です!!