ヤリたい事をやぁってやるサっ!

やりたい事が定まってません(笑)なので、『やりたい事』『出来そうな事』『ヤリふーな事』等を中心に書いていきます!よろしくです!

エレクトリックシフトスイッチ取り付け《プリウス30系前期》

プリウス君のシフトレバーは使いづらいです!
「D」レンジに入っているのか、なんなのかいまいちよくわかりません。
実際、ネットでもシフトレバーが問題視されているネタを見つけました。
きっと、定位置に戻ってしまうのがよくないんだと思います。

という訳で、何か無いか?とAmazonさんで検索!
あった!!!
シフトスイッチ??
怪しげな製品・ ・・。

とりあえず、何種類かあるので
それぞれを見ていきます!
よさげだけど、どれも結構高いなぁ。。。

悩んだ末


を購入!!

コレにしたのは
・取り付けが一番カンタンそう
・価格が一番安い(大事!)
・メーカーホームページで信用できそう

到着して、さっそく取り付け
この製品は専用の
説明書がついているのでイイですね♪


まずは、内張りはがし!
手でバキッといきます!

ボルトが三点で止まってますので
10ミリでまわしていきます!

f:id:dojimanokyoken:20190801222918j:plain

カプラーを外すとシフトノブが分離します!
大事な部分なのにカンタンに外れるのね。

そんでもって、内張りへエレクトリックシフトスイッチをパチッとはめて
いよいよカプラーに
ジャックイーーン!!

f:id:dojimanokyoken:20190801223117j:plain

あとは戻して完成!!
はやっ!!
30分位かな♪

【感想】
かなりイイ!!
ボタンなのでわかりやすく
反応もイイです!
母もやりやすくなったと、ご満悦(笑)
取り付けもカンタンなので
購入してよかったです♪
高かったけどね。