ヤリたい事をやぁってやるサっ!

やりたい事が定まってません(笑)なので、『やりたい事』『出来そうな事』『ヤリふーな事』等を中心に書いていきます!よろしくです!

Amazonタブレットのパワーアップ(Google play)

前回購入した
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 
コイツにGoogle playをインストールすると格段に使いやすくなるとの事なので
さっそくやります!
 

1 まずは準備から

(1)
インストール出来る様にする
 
 
設定
セキュリティとプライバシー
不明ソースからのアプリ
OKをタップ
 
デフォルトでは外部アプリをインストールできない様になっているみたいなのでこの操作で、できるようにします!
 
Google playをインストールした後は、必ず元に戻さないといけないみたいです!気を付けるポイントですね!
 
(2)
SDカードを抜く
 
SDカードを挿したままGoogle playをインストールしてしまうと、再起動後にGoogleアカウントにログインできなくなるみたいです。ココも注意ポイントですね!

2 いよいよダウンロード・インストール

【参考にする方への注意点】
 
①~④は順番通りにインストールして下さい!(正常に機能しません)
 
safe to installの文字を確認してからダウンロードを開始して下さい!(ウィルス等の危険があります)
 
自己責任で行って下さい。
 
 
(1)
Amazonタブレットでこのブログを開いて下さい
 
 
(2)
下記①~④をタップしダウンロード・インストールします
 
 
 
画像のDOWNLOAD APKをタップしてダウンロードします
 
ダウンロードしたファイルをタップしてインストールします
 
①をダウンロードをし、それをインストールしてから、②をダウンロードするといった手順が間違いなくできるかと思います
 
 
 
 
 
 

Googleアカウントのログイン

さて、無事インストールが出来ました!
ホーム画面に戻るとGoogle playのアイコンが出来ています。
 
タップするとGoogleアカウントのログイン画面になりました!
 
自分の
メアドとパスワードを
入れると
 
 
・・・・
 
 
・・・・
 
 
・・・・
 
 
Google playにウェルカーム♪
 
 
???
 
何か変。
メニューバーの文字が英語
なんですけど。。。
 
 
再起動と更新を何回かやったらちゃんと日本語になりました!!
 
コレでGoogle playのアプリも使える!
パワーアップ出来ました!
 
【追記】
アカウントの削除のやり方も解りました!
別日に書きます!!