ヤリたい事をやぁってやるサっ!

やりたい事が定まってません(笑)なので、『やりたい事』『出来そうな事』『ヤリふーな事』等を中心に書いていきます!よろしくです!

シガーソケット増設《プリウス30系前期》

槌屋ヤック 車用 電源ソケットBOX フロントコンソール 30系プリウス専用 SY-P1

槌屋ヤック 車用 電源ソケットBOX フロントコンソール 30系プリウス専用 SY-P1


今回はAmazonさんで購入したコレを
これを取り付けます!
ただ、電源はヒューズボックスから取りたいと思います!

さっそく作業開始!!

f:id:dojimanokyoken:20190815125244j:plain

まずは、ココを外します!

f:id:dojimanokyoken:20190815125348j:plain

取説に書いてあった通りにやったら
本当に手で外れた(笑)
とりあえず、ココからソケットのコードを通します。
以外に詰まってて、手こずりました。

f:id:dojimanokyoken:20190815125445j:plain

車内ヒューズボックスは助手席下にあります。
爪が三本で止まっているので、カンタンにオープンできます!

f:id:dojimanokyoken:20190815125538j:plain

ご対面!
今回は、CIG(15A)から取ります!

f:id:dojimanokyoken:20190815125624j:plain

検電テスターで調べたら左側から流れていたので
ケーブルが左から出るように差し込みます。

ちなみに
ココで使うアイテムはコレ!!

次はアース!!

f:id:dojimanokyoken:20190815125813j:plain

アースは手っ取り早くココから取ります!
10ミリのレンチでクルクルします♪

以上で配線は終了!!

後はソケットを

f:id:dojimanokyoken:20190815130327j:plain

ジャックイーーン!
通電確認してみましょう!!

最後に配線をキレイに整理してから
元通りにして

f:id:dojimanokyoken:20190815130221j:plain

完成!!こんな感じです♪
余計な配線は全部「裏」なので
スッキリです♪♪