ヤリたい事をやぁってやるサっ!

やりたい事が定まってません(笑)なので、『やりたい事』『出来そうな事』『ヤリふーな事』等を中心に書いていきます!よろしくです!

家電入れ替え祭り①

去年から計画していた家電入れ替えを実行します!
と母に進言。
「まだいい。」と踏ん切りがつかない様子でズルズルとここまできましたが「ボーナスシーズンで安くなってるから!」と説得し断行しました!

さっそくAmazonさんと価格ドットコムさんで価格と性能下調べ。
今回狙うは
・冷蔵庫
・大型レンジ
・洗濯機
です!
しかし盲点。
家事は全くしないので、ポイントがわかりません。。。
やっとくべきだった。

設置もあるし、引き取りも沢山してもらうし、保証もつけてもらいたいし、話して決めなきゃとという訳で、下調べもろくにせず、ヤマダ電機へ。

母がメインに使うので、母の使いやすさ重視であーでもないこーでもないとスタッフさんとやり取り。
時折、私が価格を見てコッチは?と打診する感じ(笑)

結局購入したのは
・冷蔵庫
・洗濯機
の二点
レンジはレンジ台のサイズとあってないとの理由で台を買い替えてから買うことになりました。

ここからは価格交渉に入ります。
1度目の価格がきました。
・・・予算が○○円なんですよね。。。(めんどくさい時は予算マイナスいくらかでズバっと言った方が楽)
モチロンある程度現実的な価格で。
(価格ドットコムさんやAmazonさんで価格を見ていたので何となくの価格は想像つきました)
2度目の価格は予算通りの価格がきました!!

とはいえ、引き取り料金がべらぼうにかかりました。
まぁ、あわせてアレもコレもとプラスしたのがあったのですが結構かかるんですね。

でも
送料と長期保証は無料でついて
ポイントももらえて
気持ちイイ買い物が出来ました!!